ホーム
エリアガイド
イベント情報
いきもの図鑑
ボランティア&支援
市内の公園
交通アクセス
よくあるご質問
お問合せ
ホーム * スタッフブログ * カブトムシ観察小屋 明日10時~オープン!(終了)
*

スタッフブログ

カブトムシ観察小屋 明日10時~オープン!(終了)
2023年7月14日
 
 
こんにちは(*’▽’)公園事務所です!
明日からいよいよカブトムシ観察会がはじまります!

今日はスタッフみんなで、オープンに向けての準備をしています。
 
 
小屋の周りの枝払いをして、受付用のテントを設置(^^)v
皆さまを迎えるための準備が整いました(*’▽’)

飼育ケースの幼虫やサナギの発育過程を見ていき、成虫は観察小屋へ、順次移していきます。
 
 
6月~7月ごろ幼虫からサナギになり、サナギになってから約3週間で成虫になると言われています。
職員が早朝に観察小屋へ行くと、成虫になって土から出てきているのを数匹確認しています。
 
 
カブトムシは夜行性のため、昼間は木の下に隠れたり、土の中に潜り込んでいて、時間帯によっては、なかなか出会えないかもしれません。
カブトムシの一生をゆっくりと見守っていきたいと思っています。
 
 
★「カブトムシ観察会」のご案内★

場所  ロクハ公園 カブトムシ観察小屋
期間 令和5年7月15日(土)16日(日)17日(月)
       7月21日(金) ~ 8月16日(水)

 ※7/18,7/19,7/20の観察小屋は休場します。

時間  10:00~17:30の間 随時
(12:00~13:00は昼休憩のため利用できません)

 ※荒天等により予告なく閉鎖する場合があります。
費用  無料
 ※駐車場:期間中は有料となります。(普通乗用車300円)


皆さまのお越しをお待ちしております!
 
 
 
>> スタッフブログ一覧へ
前のページに戻る
*