ホーム
エリアガイド
イベント情報
いきもの図鑑
ボランティア&支援
市内の公園
交通アクセス
よくあるご質問
お問合せ
ホーム * NEWS&TOPICS
*

NEWS&TOPICS

ロクハ公園プールは6/27オープンしました

2020年6月27日
 
ロクハ公園プールは6/27オープンしました‼

皆様に安心してプールをご利用頂けるように草津市のガイドに沿って新型コロナウイルス感染拡大防止対策を取って本日開場しました。

対策状況をいくつか写真でご紹介します。

先ずは、更衣室での密を避けるために芝生広場に設置した仮設の更衣所(テント)です。 赤い屋根の下、赤い囲いが女性用、青い囲いが男性用です。 出来るだけご自宅で水着を着用されて来場されるようご協力願います。
 
*
 
続いて、ロッカーも更衣室での密を避けるために室内プールの壁際などへ移動しました。 貴重品入れとしてご利用下さい。
 
*
 
券売機の手前には仮設の手洗い場を設置しました。 設置している石鹸でよく手洗いして下さい。
 
*
 
芝生広場は仮設の更衣所設置などのためにスペースが大変狭くなってしまいます。 狭いスペースでの密を避けるためにテント、サンシェードやパラソルの持ち込みは禁止します。 なにとぞ宜しくご理解・ご協力のほどお願い致します。
写真は仮設更衣所側と芝生広場を仕切るバリケードの様子です。
 
*
 
今年は午前・午後の部とも密を避けるため入場者の上限を800名とします。 入場者の状況はプール入り口に表示するとともに、ロクハプールFacebookに最新状況をアップします。 ロクハプールFacebookには、公園事務所ホームページのバナーからもリンクしていますのでご利用下さい。
 
*
 
 
*